vingarsHimmel

放置してた。。

mixiやってたらそっちがメインになってしまい、このブログはほったらぎってた。

今何年?

2010年だ!しかも半分終わってる。

色々機能もついてるなこのブログ。また書き始めるか。

今週末はサマソニです。布袋さんはフジロックに出たらしい。
もう二度と出たくないって言ってたのに。 う・そ・つ・き・・(謎)
[PR]



# by mvingar | 2010-08-03 21:03 | なんでもない

愛の歌は・・

さて、本編飛ばして(飛ばすのかよ?)アンコ。

先にも言った様に私は5回見たのですが、アンコはそれぞれちょっと違うパターンを
見ることが出来ました。

アンコで布袋さんが出てくるとき抱えてるギターでパターン違いが確認できるんですが

ファイナルの最初のアンコで 「お?」と思ったのですよ。「それって事はもしや・・」

来ました!念願の
BEAUTIFUL MONSTERS featuring LOVE

ず~っと聞きたかったの。ゲストはこの前日だったからカラオケかもだけどもういいです。
聞けるだけでも・・・・・。って感激してたら、なんだか布袋さんが心なしかニヤニヤしてる気が・・。

で、LOVEちゃんのパートの所jになったらですよ。麗しのシルエットが!現れました。

きゃー!お~! LOVE~!!

また大盛り上がり。

やっぱりゲストはこういう風に出てくる方がインパクトあるよね。15日もそうだったのかな?

「紹介します。LOVEさんです」 「どうも~LOVEです」 「じゃあ一曲」
みたいな出方だと、客もかしこまっちゃうしね。

ああ・・行ってよかったFINAL。ごめんよLOVE子「んっだよLOVEめ16日も来いよ」とか
思ってて・・・。衣装も可愛かったし決まってたぞ。 布袋さんが手にチューしてても何か
許せる。

LOVEちゃんはこの後DANCING WITH THE MOONLIGHTも布袋さん一緒に歌いました。
これ良かったよ。DVDに入れて欲しい。初回特典のみとかでもいいよ。

この曲を女性が歌うならこういう風に・・という参考になった。歌えないけど(笑)

残りのアンコは流れ的には他と同じだけど、

さらば青春の光がアコギでした。いいねえ・・・・。さらば。好きです。

ぞうさんコーナーではJUSTYとかIMAGE DOWN、新曲「厚生年金ブルース」などを
演奏。楽しかったです。ぞうさん・・・・・・・・買おうかな。と思わせるコーナーです。


そして最後の FLY はスローバラードバージョンでしたが、これまでよりもはっきり
それと分かるように弾いてた気がする。私が見た中でだけど。


アンコも終わっ客が帰ってゆく中、GUITARHYTHM FOREVER が流れますよね?
・・・・最後の最後の「どなた様もお気をつけて・・」てな感じの渋声アナウンスが流れた時
(これ、ちゃんと曲の終りまでに上手く入ってるんだよね)

拍手してきました。

私の2009年も終わってしまいましたが(終わってないぞー!)
次回また布袋さんの舞台を見られるのはいつの日のことでしょう?
「またいつの日か」などと仰る時もあったので時間が開いちゃうかな?

BCオンリー等単発もあるとは思うけど、やっぱりツアーの布袋さんが素敵。
[PR]



# by mvingar | 2009-06-24 21:49 | hotei

開演!

客電がフッと落ちてOPENING SE GUITARHYHM RETURNSが流れると

うおーっ! 
きゃー! わー! 
ほでー!

大騒ぎ。

私は今回ツアーは全部で5回行きましたが毎回ここで泣きそうになってます。
しょっぱなから。心拍数も上がりっぱなし。

そんでここでここでスクリーンがガーと降りてきて Welcom to Guitarhythm が映像と共に流れます。

Welcom to the future.

Welcom to ..........

Guitarhythm V.

ここで! ここでスクリーンに布袋さんのシルエットが浮かびます。おなじみのあのポーズで。

そして、まずはGUITARHYTHM V からの曲が演奏されます。


ところで・・私が好きな 風の銀河へ、TiC TaC 、VICIOUS BEAT CLASHERS は基本セトリに
入ってました。今後のライブでも聴きたい曲だけど、どうかな?


今回の演出は良かったと思う。V→IV→III→II→Iとさかのぼってくその合間合間にスクリーンで
区切り映像を流すんですが、これがまたベタでイイ!5回見て5回とも感動した。
特に、MILK BAR P.M.11:00とか・・・・その後私の大大大好きなアンディが流れるってのもあって。

本編セトリに関しては色々×10位言いたいことがありすぎるので・・。延々と語りそう。


次回 愛の歌は・・・ に続く。
[PR]



# by mvingar | 2009-06-20 22:02 | hotei

いつでも布袋さん
by mvingar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧