vingarsHimmel

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




愛の歌は・・

さて、本編飛ばして(飛ばすのかよ?)アンコ。

先にも言った様に私は5回見たのですが、アンコはそれぞれちょっと違うパターンを
見ることが出来ました。

アンコで布袋さんが出てくるとき抱えてるギターでパターン違いが確認できるんですが

ファイナルの最初のアンコで 「お?」と思ったのですよ。「それって事はもしや・・」

来ました!念願の
BEAUTIFUL MONSTERS featuring LOVE

ず~っと聞きたかったの。ゲストはこの前日だったからカラオケかもだけどもういいです。
聞けるだけでも・・・・・。って感激してたら、なんだか布袋さんが心なしかニヤニヤしてる気が・・。

で、LOVEちゃんのパートの所jになったらですよ。麗しのシルエットが!現れました。

きゃー!お~! LOVE~!!

また大盛り上がり。

やっぱりゲストはこういう風に出てくる方がインパクトあるよね。15日もそうだったのかな?

「紹介します。LOVEさんです」 「どうも~LOVEです」 「じゃあ一曲」
みたいな出方だと、客もかしこまっちゃうしね。

ああ・・行ってよかったFINAL。ごめんよLOVE子「んっだよLOVEめ16日も来いよ」とか
思ってて・・・。衣装も可愛かったし決まってたぞ。 布袋さんが手にチューしてても何か
許せる。

LOVEちゃんはこの後DANCING WITH THE MOONLIGHTも布袋さん一緒に歌いました。
これ良かったよ。DVDに入れて欲しい。初回特典のみとかでもいいよ。

この曲を女性が歌うならこういう風に・・という参考になった。歌えないけど(笑)

残りのアンコは流れ的には他と同じだけど、

さらば青春の光がアコギでした。いいねえ・・・・。さらば。好きです。

ぞうさんコーナーではJUSTYとかIMAGE DOWN、新曲「厚生年金ブルース」などを
演奏。楽しかったです。ぞうさん・・・・・・・・買おうかな。と思わせるコーナーです。


そして最後の FLY はスローバラードバージョンでしたが、これまでよりもはっきり
それと分かるように弾いてた気がする。私が見た中でだけど。


アンコも終わっ客が帰ってゆく中、GUITARHYTHM FOREVER が流れますよね?
・・・・最後の最後の「どなた様もお気をつけて・・」てな感じの渋声アナウンスが流れた時
(これ、ちゃんと曲の終りまでに上手く入ってるんだよね)

拍手してきました。

私の2009年も終わってしまいましたが(終わってないぞー!)
次回また布袋さんの舞台を見られるのはいつの日のことでしょう?
「またいつの日か」などと仰る時もあったので時間が開いちゃうかな?

BCオンリー等単発もあるとは思うけど、やっぱりツアーの布袋さんが素敵。
[PR]



by mvingar | 2009-06-24 21:49 | hotei

開演!

客電がフッと落ちてOPENING SE GUITARHYHM RETURNSが流れると

うおーっ! 
きゃー! わー! 
ほでー!

大騒ぎ。

私は今回ツアーは全部で5回行きましたが毎回ここで泣きそうになってます。
しょっぱなから。心拍数も上がりっぱなし。

そんでここでここでスクリーンがガーと降りてきて Welcom to Guitarhythm が映像と共に流れます。

Welcom to the future.

Welcom to ..........

Guitarhythm V.

ここで! ここでスクリーンに布袋さんのシルエットが浮かびます。おなじみのあのポーズで。

そして、まずはGUITARHYTHM V からの曲が演奏されます。


ところで・・私が好きな 風の銀河へ、TiC TaC 、VICIOUS BEAT CLASHERS は基本セトリに
入ってました。今後のライブでも聴きたい曲だけど、どうかな?


今回の演出は良かったと思う。V→IV→III→II→Iとさかのぼってくその合間合間にスクリーンで
区切り映像を流すんですが、これがまたベタでイイ!5回見て5回とも感動した。
特に、MILK BAR P.M.11:00とか・・・・その後私の大大大好きなアンディが流れるってのもあって。

本編セトリに関しては色々×10位言いたいことがありすぎるので・・。延々と語りそう。


次回 愛の歌は・・・ に続く。
[PR]



by mvingar | 2009-06-20 22:02 | hotei

ライブ終わって・・開演前まで

6月16日に行われた布袋さん ツアー最終公演行ってきました。

いや~言うまでも無いですが良かった良かった。
ツアー終わってもう今年も終わりな感じ。 私の心の中では紅白のエンディング見たく・・

指揮 スティーブ衛藤
演奏 布袋寅泰
蛍の光
(スコットランド民謡)

なイメージです。(笑)

当日は半休を取ってたんですが、ルミネでお昼食べて、うちに帰ってゆっくりお風呂入って
じっくり化粧して出掛けました。 いつもの2時間前集合はせずに、開場時間にちょうど着くくらい。
この日初めてダフ屋の兄さんに出会う。君が行け!チケあるなら!見るべき!と思う。

そんなに並んでなかったかな?皆もうゆったりしてる。グッズ売り場も混んでなかったし。
私はもう既に欲しいものはゲットしてたんで余裕です。

(ギターはまだ悩んでる)

FINAL公演の私の席は、一階20列目。ちょっと後ろかな?けどラッキーな事に通路側でした。
PA席に結構近かったです。この開場は緩やかに坂になってるので見やすかったです。
友達を探してうろうろするも結局見つけられず、早々と席に着きました。
入場の時にもらうチラシにスティーブさんの新聞(?)が入ってたので楽しく読む・・・・・・・が、
落ち着かん。わくわくしすぎだ。

いつも思うけど客入れの時にかかっている音楽はカッコいい。今回のは誰の曲だろ?
だんだんと布袋コールがそこかしこで上がってきます。やはりこれは殿方のお仕事だと思う。
直前の、あのいつもの渋声、ちょい巻き舌アナウンス・・・・・
「本日は、布袋グィタリズムファイブトゥアーにご来場いただき・・」←ホントにこういう感じで言う。
が流れるともうみんな わー!!となりますよね。

この時流れてる曲名、知りたい。

開演!に続く。
[PR]



by mvingar | 2009-06-20 18:27 | hotei

なんだかんだで・・

ツアーも終盤。

私は後2回見に行きます。カナケンとFINALです。

(それにしてもなんで特別ゲストがFINAL・イブなのだ?)

カナケンの為に新しい爪を作りました。こうご期待!

厚生年金の後、ばーんとどこかでやるかと思ったけど音沙汰なし。

厚生年金で発表??とかしつこく期待してみる。



あ、所でこのブログになにやらエロイコメント入れてる人!
無駄だからやめたまえ。読者そんなにいないし、君らの釣り餌に
かかるような人でない。よそでやっとくれ。
[PR]



by mvingar | 2009-06-01 22:45 | hotei

いつでも布袋さん
by mvingar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧