vingarsHimmel

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




DVDに期待する事


まず音質!

そして映像。余計なエフェクトはいらない。

この2点はこの間のスカパーで放送され、録画したファイナルライブのビデオを
見て思った事。なんか凄く音悪かったの。うちのレコーダのせいじゃないよ。

本物の迫力に負けるのは当然だけどね。3倍速でしか撮れなかったというのも
イタかった。うちのはDVDロム(?)っていうのじゃないから最長120しかない。
普段のTV出演番組も標準よりさらに綺麗に撮れるモードにして録画してるくらい
なのに。(この画質で撮ると標準の半分の時間しか録画できない。)

それくらいいつもこだわってるので、セルDVDは高品質をつい望んでしまう。
放送のまんまのカメラワーク・・・・は百歩譲ってよしとして、音と画質はいいのに
して~!

あと、TV放送の時、SSGで画面になにか効果がかかっていた。私はあれは
いらないな~と思ったんだけどDVDではどうなるか?
[PR]



by mvingar | 2006-06-19 22:40 | hotei

スーパーミラクルアリーナ アンコ椿

今回のツアーの見所は、やっぱりこのアンコールだったんではないでしょうか?

本編が終わって、布袋コールしましょう!って時にアリーナの人達が一斉に
座ったのはちょっと驚いたけど気にせず私は立ちっぱで行きます。

座ったらもう立てません!コーチ!!と思うほど足がつりそうでも。

皆アンコあるの当たり前だと思ってんのね?
ちょっと無礼なんじゃござーませんこと?

1 Song For Us
2 バンビーナ
3 Poison

小休止

4 Dance Craze
5 Beat Sweet

小休止

6 Twisted Bon Voyage
7 Captain Rock
8 Supersonic Generation
9 Identity

この順でアンコールが行われた・・・と思う。2番目と3番目のアンコールの
曲数が逆でもいいかな。この合間、合間 皆座る・・。
立ったり座ったりする方が疲れない?
とにかく9曲もアンコールがあった。例えて言うなら両A面アルバム?(古っ)

途中、布袋氏が、まだまだやりたいけど放送時間は大丈夫?
とかおっしゃってた。
その時点で9時過ぎくらいだったと記憶してますが、心の中で
「大丈夫です!あと15分は余裕であります!」と叫んだ。

その後ぴったり放送時間で終わったので多少演出ありかな~?とも思えたけど
大満足でしたよ。私、個人としては10時まで録画予約してましたから
それ以上演ってもらってもOKでしたが・・(笑)
[PR]



by mvingar | 2006-06-12 21:11 | hotei

スーパーミラクルアリーナ2の2

始まったらもう浸るだけです。布袋ワールドに。

身も心もゆだねるのだ!

セットリストはね、色々なとこに載ってますが、ほぼ今回ツアー他会場と
一緒です。

なんか凄いスペシャルな事、期待してた?


私もです。デビットボウイ来ちゃうか?くらいの妄想してました。(笑)
でもね。そんなのどうでもいいの。何回聞いても飽きないの。それどころか
何度でも聞きたいの。一発だけじゃOKできないの。
いくつかの会場に行っていたから、この後アレが来る!って分かるんだけど
それでもそのつど新鮮でガンガンに踊り狂えるんだよね・・不思議。

アコギコーナーも素敵ですよね。JU-KENさんの弾いてる楽器は何だろ?
さらば青春の光とか泣きが入るくらいイイ。最近この曲のよさが身にしみる
女三十路半ば。。
[PR]



by mvingar | 2006-06-06 22:41 | hotei

スーパーミラクルアリーナ 2の1

友人達との歓談の後、会場に入ります。
モンドラパーティもここでしたね。その時はレベル200でしたが
今回は C2 でした。 当日まで席がどの辺か解らないという
大変ギャンブル色の強い席・・(?) 多少、ほんの少~しだけ期待も
してました。はい。確かに。ドキドキしつつ会場に入って確認。

a0009386_22171551.jpg

                      (この写真はライブ終了後に撮りました)

軽く笑う。 ふはは・・・・・。 
凄い後ろ。アリーナの後ろはきついんだよ。平たいから見えにくいんだよ~。

I MUST ACCEPT THE SAD TRUTH !

まあ気を取り直してっと。今回はモニターもありますんでいいとしましょ。

開演前の拍手!  拍手!! 拍手!!!

布袋コール!布袋コール!! 布袋コール!!!

TV生中継も入ってることもあって、割と時間通りに始まりました。

じゃーんじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃぱーんぱーかぱーん
↑なんかこんな感じのファンファーレがなると開始の合図です。
みんな急いで~!広いから席にたどり着くまでにはじまっちゃうわよ~
[PR]



by mvingar | 2006-06-05 22:30 | hotei

スーパーミラクルアリーナ

さいたまスーパーアリーナ行ってきたぜい!

家から遠い・・・・・けど快速に乗れば2時間弱ほどで着くのでまだいい方か。

14時からグッズ先行発売だったので気持ち早めに行ったのだけど、着いたら
(14時半ころ?)もう既にかなりの人数並んでた。

恐るべしファン心理。

私も様子を見に来ただけのはずが並んでいた。
FAN TEE購入。(まんまと・・^^;)
その後、その夜泊まるホテル(大宮にある)にチェックインし、念入りにマスカラを
つけていたところに友人Nさんからメールが。

人身事故で電車が止まってます。

なに~こんな大事な日になんてこった~。私が泊まったホテルは一応
さいありは徒歩圏内という事だったのでフロントで聞いてみるが、20分くらい
かかるとの事。しかも私は超方向音痴。 絶対迷うに違いない・・・。

結局タクる。運転手さんが結構いい人で会話も弾んだ。

その後、事故にはまっていた友人達も無事に着いたと連絡。
復旧がとても早かったらしい。

奇跡?

つづく
[PR]



by mvingar | 2006-06-04 20:30 | hotei

いつでも布袋さん
by mvingar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧