vingarsHimmel

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




2/25 東京初日

会場が狭いんで2階席だったにもかかわらずよく見えます。一階席の後ろよりいいでしょう。
ええ、もう隅々まで・・。コンタクトレンズで視力が1.2出るようにしておいたのも幸いでした。

今回は(というか今回も?)幕は無し。準備段階丸見え。これがイイという場合もあるが、
私の場合はギリギリまで隠して欲しい。舞台袖からメンバーが出てきます。
大歓声!絶叫?

演奏される曲は皆、キター(゜∀゜)----!って感じの選曲だった。
特に、ぐるぐる回すやつとかで会場はひとつになりアコギバージョンL☆W、さらば。などで
聞かせつつ泣かす。ふむ・・・いいではないの。
しかし、私は個人的にはN.P.は好きでは無い。時代背景が。いい曲だが。この曲が
作られた時に私自身にいい思い出がないせいかもしれない。

ところで最近のライブで定番となっているロシアンですが、ファンの間ではけっこう好き嫌い
分かれる曲。私は割りと好きだけど、25周年ライブにやらなくてもいいんでないか?
とちょっと思う。布袋さんはロシアン好きなんだね。

さて、事前にBCでとられたアンケートで1位となったdreamingですが、公約どおり
演奏されました。布袋氏歌っておられました。会場も歌っております。

いいライブでした。あたたかな気持ちになりました。会場が熱気に包まれていました。

次は多摩です。
[PR]



by mvingar | 2006-02-28 21:40 | hotei

厚生年金会館

階段に電飾が付いてるとこです。

新宿紀伊国屋で場所をチェック!駅から結構ある上にうっかりしていると見逃しそう。
結婚式場なんかも併設されてる会場でした。本当にここか?

本当でした。

前j評判ではグッズで凄い並ぶという情報。開場2時間前に着く。張り切りすぎ。
しかし、もうちらほらファンがいた。友人Nと待ち合わせの間ツアートラックが見たくて裏口
方面へ行ってみる。ツアトラはないものの布袋氏のお車発見。ナンバーがロッカーっぽい。

さて車も見て、友人も来た頃グッズ先行販売が始まる。希望のものはゲット出来た。
開場後や、ライブ後は超長蛇の列であったので早く行って正解だった。

いつもは一人だけど今回はおしゃべりなどしつつ入場の列に並べるのでなかなか楽しい。
後で合流した友人Mと3人で並ぶ。小さい会場なので外にも並ぶが別に列に入らなければ
ロビーの中に残っていてもよさそうだった。超適当? しかし並ぶのもまた楽しいのだよ。

ホールの中に入って待っている間、皆は期待のあまりかいつもの布袋コールは起きない。
声も出ないか?
そして最近おなじみ渋い声のあの方(お顔は知りませんが)のライブ前諸注意が流れると
拍手が・・。そして手拍子に。

本編始まりです。 

つづく
[PR]



by mvingar | 2006-02-27 22:40 | hotei

握手会~3

布袋氏の登場はせりで上がって来る!などというハデな演出は無く、
ごくごく普通に「布袋寅泰さんです。」「どうも~」という結構地味な感じであった。
けど会場は大歓声。ほで~!!!って感じ。ちゃんと言えてないぞ。

布袋氏のその日のお召し物はちょっとおしゃれな普段着なイメージ。
髑髏のバックルが凄く素敵!どこで売ってるのかな?上着は革のジャケットでした。
私もその日は黒の革のジャケット型コート(裏地布袋柄)だったのでプチおそろい。

布袋氏のトークから始まった。しゃべりは無いと思ってたから、お得気分ウキウキ。
「ギターがないとスカスカする」等々おっしゃっていた。なかなか感動的トークだったはず
なのに今はっきり思い出せない。ワイドショウを録画したので復習せねば。

さ、トークも終わっていよいよ握手タイムです。サクサク進んで欲しいものです。

ところがっ
布袋氏は一人一人とゆっくり話しているではないの!え?いいの?そんな?

いいんです。みんな思いを告げています。そう、告ってます。マジで。
2で語った素敵女子も手の大きさを比べるふりして指を絡めたりなかなか大胆です。
私も告っておこうと心に決め、順番を待ちます。

私の番がきて、さあ何か印象に残る事言うわよ~と思っても鼻息だけが荒くなります。
「これって夢じゃないですよね?」など訳け解らん事口走ってしまいました。
しっかり目ぇ覚ませ!とどやしつけたい気分です。
それでも布袋氏は「ははは、じゃあ、触ってみますか?」と言っていた。笑い入り
気になるけど印象付けは成功?(^^;

布袋氏の右手についに触れる事が出来ました。これまでライブ最前列等チャンスはあった
はずなのに、文字通り手の届かなかったあの右手に。
感触は、ゴツイかと思いきや具がぎっしりの肉まんのように暖かくやわらかい、職人風で
いい感じ。 だった。あくまでも私のイメージです。フィーリングで感じて欲しい。

本も両手で手渡しです。当然両手で受け取ります。そしてやっぱり言っておきます。
「ありがとうございます。大好きです。」


男の人に「大好きです」なんて言ったの何年ぶりでしょう?ひょっとして初めてかもね?
[PR]



by mvingar | 2006-02-22 21:33 | hotei

握手会~ その2

握手券をゲットするのに私にとってかなりの努力(早起き)をしたかいもあって
なかなかいい順番だったと思う。夕方紀伊国屋に行き、また並んで会場に入る。
ちいさな映画館くらいの大きさ。座席に順番に座らされる。ライブだったら超ナイスな
席。真ん中の前から5列目くらいか? 最前列に座っている背中が凄く開いているシャツ
とか体にぴったりしたニットドレスなどを着ている素敵女子は、はたして先週朝5時から
並んだんだろうか・・・?明らかに並んでないと思う。代わりに並んでくれる人がいるのかな。

まあいいです。
布袋氏が出てくるまでの間は、狭い椅子に座らされているわけですが、舞台の横断幕
等を写真にとっても特に怒られません。布袋氏本人を撮らない限りOKみたいです。
会場にかかっているのは、ALL TIME BEST でした。ライブ前みたい。
暫くするとアナウンスで、写真をとるなとかの諸注意がなされた後、今日、皆さんが握手
する布袋さんの手は、18日から行われるライブをする大事な手です・・とかいう文言が
あった。ライブ名棒読みが初々しい。会場大うけ。その後そのアナウンスを
再度するために係りの人が出てきたが、私好みの文系男子であったところも好ポイント。

あと少しで布袋氏出てきます。お召し物どんなでしょう?

つづく。
[PR]



by mvingar | 2006-02-19 00:27 | hotei

握手会~

右手に布袋氏の感触とパワーが残っている・・。

ひゃー!


ホントに握手しちゃったんだよ~!

話もしちゃったんだよ~!
その瞬間は二人だけだよ~(周りに人はいるけどさっ)

うるさい?すいませんねえついコーフンしちゃって・・。

今日はとりあえずこれくらい。続きはもっと落ち着いてから・・。
[PR]



by mvingar | 2006-02-13 21:58 | hotei

握手券~

I Got It !

I Made It !

握手券手に入れましたわ!5時起きしたりしてがんばったわ!
休みの日はいつも11時まで寝てるのに脅威的早起き。
早起きやだって言ってたのに・・。3時頃からちょいちょい目が覚めはじめ、
まるで遠足前の小学生。

5時少し過ぎにメールをもらい、今から出発か?と思ったら今ついたという
報告だった。上には上がいるものです。しかもその人の前に既に20人以上
待っていたらしい。恐るべし。
まだ夜も明けないうちに家を出た。当たり前だが真っ暗だ。夜明け前が一番暗いのね。
バスもまだ走ってないので駅まで歩いた。この際根性である。前日降った雪で
足元がちょっとすべるので走れなかったのが残念。
駅に着くと前夜から飲んでいたらしい酔っ払い軍団などがいて余計寒々しい。
始発にはさすがに乗れなかったけど7時には新宿に着くのに乗れた。
途中、既に並んでいる人に何人くらい来ているか聞くと200人くらい?と言う答え。
焦る。もう半分じゃないか・・。

新宿も早朝だと人がいない。いつもとはうって変わって清々しい。しかしっっっ
走る!走る!走る!紀伊国屋までまっしぐらだ!
入り口までやっとの思いでたどりつき、係りの人にどこに並べばいいか聞こうとしたが
声にならない。はあはあぜいぜいい・・・(あの・・・と目で訴える)はあはあ・・・
「あ、布袋さんの?」と優しいお兄さんは聞いてくれた。

「じゃあ、こちらへ」と案内された先は階段。ぐんぐん昇らされさらに息が切れる。
そこでほぼ2時間ほど座らされるのだが、いい大人がすることではない気もしてくる。
話し相手もいないし・・。時折メール、携帯ゲームなどして気を紛らす。

結局、当初の配布時間より前にに繰上げで配布が開始された。待ってる方は助かるけど
10時を目指してきた人は当然ながら配布に間に合わずお気の毒としか言い様がない。
私も5時のメールが無かったら、9時頃着く様に出かけていたかも知れない。
ありがたや、ありがたや。 
↓ファン垂涎握手券。   階段に貼ってあったポスター。疲れの為か写真が斜めに・・。
a0009386_22122536.jpg
a0009386_2223134.jpg
[PR]



by mvingar | 2006-02-06 22:24 | hotei

秘密 The Top Secret

布袋氏が本を出す。その名も「秘密」

字に書いてしまったんだからもう秘密ではないけど。
布袋バイブルより衝撃的内容か?

そして握手会をするらしい。町田康さんでも100人なのに400枚整理券が出る。
当日やっぱ来ないかも知れない人も含み?
布袋氏と握手する機会は逃したくないがゲットできるか?徹夜はしたくない。
ぶっちゃけ早起きもやだ。だけどがんばって開店前には着くように努力しようと思う。

ハンドクリームも買いました。

アホ?いいもーん(笑)

あ、ところでここで言っても仕方が無いが、布袋氏は今日お誕生日。
おめでとうございます。
[PR]



by mvingar | 2006-02-01 20:58 | hotei

いつでも布袋さん
by mvingar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧