vingarsHimmel

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ひとつ人より力持ち~

いなかっぺ大将・・・好きでした。

そんなかっぺのわたくしですが、ついにあの丘へ行ってきました。
お金持ちの国六本木ヒルズっ!何の為かと言いますと布袋氏のインタビューが載っている
フリーペーパー「HILLS LIFE」を取りに。
a0009386_2351448.jpg
「たったそれだけの為!?」 布袋ファン仲間に出したメールの返信がこれでした。

はい、ただその為に行きました(笑)

目的のブツはヒルズの入り口にあったので、
そのまま帰る事も出来ましたが
せっかくなのでとりあえず散策してみました。

ヒルズの中は噴水がそこかしこにあるせいか涼しく、快適でした。空気が清浄な感じ。
ただ、階段が歩きづらかったな・・。

a0009386_236767.jpg

ヒルズの中にいる人達は、なんとかエモンみたいな人
ばっかりかと思ったら結構普通の人達だった。
服装もお金持ち~って感じじゃなかったし。
外国の人が多いのはお土地柄?
英語が普通に話されてました。そこら中で。
[PR]



by mvingar | 2005-08-29 23:19 | hotei

あの模様がついに

布袋模様に弱いあたくし・・・。

いやー、やってくれました布袋氏。いえあの布袋氏が決めた訳ではないんでしょうが。
これが発売されると発表されました。
a0009386_21443755.jpg

              ↑これ。デジタルオーディオプレーヤー

i-Pod mini を買うのにも半年以上悩んだって言うのにそれを買った後で今更
こんな素敵なものを・・ちょっと許せん。
その昔発売した、今ではある意味超レアな物になった通称「とげフォン」以来の
コラボもの。容量は小さいけどラジオ付き。ICレコーダも付いてる。
携帯電話をラジオつきに替えるかどうかでまたもや悩んでいたんで丁度いいかも。

色々機能は付いてますがこれの良さはその機能ではなく「筐体」。いい仕事しているのは
そのです。(断言?)そしてこの麗しのパッケージ・・。G柄マニア垂涎。ファンまっしぐら。
a0009386_2145654.jpg
もう見る人が見なくても持っているだけで布袋ファンと表明できます。カミングアウトに
ぴったりの一品。(なんじゃそりゃ)

あ、一応「なにこれ?!って思った人の為にどーぞ↓仕様等々詳細

http://www.signeo.co.jp
[PR]



by mvingar | 2005-08-11 21:52 | hotei

あい・ちゅーん

待ちに待ったミュージックストアがついに日本でも開始された。

他国のストアからは買えなかったので、日本での開店ほ今か今かと待っていた。
開始当日にアクセスしたが100万曲と言っても私の欲しい曲はなかった。
布袋氏の曲も「G」シリースがないというありさま。それなのになぜか「SF」のサウンド
トラックは入っている。
私はこの一曲ずつ買えるというシステムは大変素晴らしいものだと思う。
レコード会社が渋る理由がわからない。なんでも著作権が複雑だかららしいけど結局
CDが売れなくなるのが困るからだろう。だけど、ネット販売が全面的に許可されれば
今まで「あの曲は好きだけどアルバム全部は欲しくない」という人や
「あのアーティストのファンではないけどこの曲だけは好き」なんていう人まで買うように
なると思う。
たとえば私はレニークラビッツのLADYという曲が好きで欲しいけど彼のアルバムは
欲しくない。(残念ながら日本で彼のこの曲はまだ買えない)
大体CDというのはファンがファンであることを表明する為に買うコレクターアイテムみたいなもんだ。音楽が好きで色々な人のCDを手当たりしだい買う人もいるけれど・・・。
私は別に好きじゃないアーティストのCDは例えどんなに話題でも買いたく無い。
せいぜい借りるくらい。話題だから・・・という理由でCDを買い、すぐさま売ってしまう人の
気が知れない。
そこまで思ってるのは私だけかも知れないけど、曲のばら売りはとにかく大賛成!
布袋氏の楽曲もこれからもっと増えて欲しい。CDショップではなかなかお目にかかれ
ないような過去の曲も売れば新しく布袋氏のファンになる人にもいい事だし。
ついでに購入アカウントは世界共通にして欲しい。つまりどこかの国のアカウントを
持っていれば、他のどの国のショップからでも購入できるようになるべきだ。
(あれ?もしかして出来るのか?)
日本では手に入らないあの曲・・・。反対に他国の人にもその国では売っていない布袋氏
の曲を聴くチャンスを!
[PR]



by mvingar | 2005-08-08 22:27 | hotei

いつでも布袋さん
by mvingar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧