vingarsHimmel

<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




らぶじあーす 2

客層は普通のおじちゃんおばあちゃんもいたりしていつもとはかなり違う雰囲気。
私の後ろの列はまさにお年寄りと、子連れ(抱っこ)の夫婦。これは・・私立てないわ。
一応立ちは禁止だった。

さてさて、このドーム、屋根はあるんですが壁がない。ハイ。ふきっさらしですから。
足踏みしてしまう。とんとんとんとんとん・・・・・・・・・・。早くはじめてー!!!
やっと客電が落ちて楽団が入ってくる。
A~。<チューニング>
ギターを抱えている人が入ってきて一瞬布袋氏?
と思うがライトは暗いままなのでよく見えない。その後、布袋氏登場。ピンスポ付き。
当然か。今日の衣装は白の上下。インナーはノースリーブとの事。偶然にも私も白の
ノースリーブ+上着。寒いわけだよ(笑)

いよいよ始まります。すさっ!(指揮棒が上がって楽団が構えるとこの音がする。)
・・・ちゃらり~・・・・ この音で布袋ファンはほぼ全員「おおー」とどよめく。
そう・・・
LEGEND OF FUTURE 
この後、BATTLL WITHOUT ~聞いた事はあるけど曲名がわからなかった
LOVE theme form blade runnnerが続く。そして・・・新曲が流れました。
この時「この曲聞いた事ない・・・。ファンとしてヤバイ?」と思ったけど新曲と
わかってちょっと安心。
歌もありました。オケバックに歌うのは気持ちいいらしく2曲。
KlNG&QEEN←これっ!私大好きなの。これを聞けるとは嬉しかった。
メロメロラブソングな新曲←他の男が「俺の気持ちだ」とか言って贈ってきたら
かなりイタイと感じるだろう一曲。布袋氏だから許されるのだな。うん。

新曲のタイトルがこの時は決まっていない・・?などとおっしゃり仮題として
「キッコロとモリゾー?」と笑いを取る事も忘れてない布袋氏。
ちなみにモリゾーはイマイチ可愛くないらしい・・。やっぱ?かわいそうにな・・
くじけるな!モリゾー! 
かわいく描いてあるモリゾー。左↓
a0009386_2128986.jpg


PRIDE もやりました。このイントロが流れた時、あれ?美樹ちゃん登場?と思った
けれどそういうこともなく曲のみ。引いてると見受けられる人もいたけど私は結構
好きだった。オケの音と合ってる。

VELVET KISS←・・。この曲も流れた時曲名が思い出せなかった・・。くっそう
寒すぎて集中できない・・。本当、ヤバイ?私・・・。
そう!言い訳たーいむ。寒かったのです!この日。布袋氏も言っていた。
「寒いよマジで~」 超同感。
会場のみんなも凍り始めてるかも知れない・・・。というところで一応最後の曲として
そう、 HOWLING うぉ~ん

ここで帰る人もいたが、この後あの曲です。ハイっ

C'MON EVERYBODY
いつもとテンポが違うけどこれはこれでいい感じ。ワン ツー スリー!のタイミングも
わかりやすいし(笑)

夢のようなライブでした・・もしかしてホントに夢? DVD出して証明して欲しいです。
あれが現実だったと。
[PR]



by mvingar | 2005-03-30 21:37 | hotei

さ,来たわよっ らぶじあーす 1

さて、名古屋。

新幹線は早い!通勤圏内かと思うほど。

とっとと会場行くわよ!ホテルに着くなり受付のお姉さんに最速の方法を尋ねると
バスを薦められたのでバスに決定!バスターミナルへの道順でのランドマークは
ななちゃん人形らしい。「知ってますか?」と言うくらいだから有名なのかも?

これ?
a0009386_2002130.jpg


バス乗り場までの距離がかなり長かった・・・。おそらく行列を想定してるんだと思う。
道は混雑もなくスイスイ。しかしっここで落とし穴!発着場所はEXPOドームと正反対
の場所!ひーっ。走る走る・・。

ぜえぜえしつつやっと到着。遠っ・・・・・。
a0009386_2014193.jpg
入り口付近で中野監督を目撃。いつものあのお帽子。
入場時に身分証明書の提示も求められず、カメラ等も自己申告。まあ、中で係員がぐるぐる巡回してるんで持ってればバレちゃい
ますが。(^^;)
[PR]



by mvingar | 2005-03-30 20:07 | hotei

さっ!行くわよ。

さていよいよ明日。愛知。

今日は忙しすぎてちょっと おえっとなっちゃった・・・。
明日の洋服に雨のにおいが付いた・・・。持って歩いたから。

ところで会場にはどーやって行くのか?行けばわかるよね~。
なんて思っているけど、迷ったらどーしよ。
[PR]



by mvingar | 2005-03-28 21:11 | hotei

怪物。。。

布袋氏のアルバムタイトル決定。

 MONSTER DRIVE

6月15日

おしいっ。もうちょい遅ければ私の誕生日だったのに。
まあいっか。
しかしなあ・・またわけわかんない題名。
[PR]



by mvingar | 2005-03-26 22:37 | hotei

In English please.

英会話に通ってる。

今日もレッスン。最近どお?の質問に「愛知EXIPO行くの」
と答えると、当然「なにしに?」との突っ込み。取り敢えず
「コンサート見に行くの・・」と控えめに答えると
「もしかしてあなたの好きな・・ええと・・Tomoyasu Hoteiの?」と言ってくれたので。
「そう!東京フィルと一緒にやるのよ」ノリノリで返答。こういう時だけすらすら単語も
出てくる。(笑)

「それで Tomoyasu はどういう曲を演奏するの?」
「Tomoyasuと会場のカフェであったらどうする?」

などその日のレッスン内容にあわせた質問に布袋氏の名が出てくる・・・。

Tomoyasu・・なんか新鮮。その呼び方。

普段「布袋さん」とか「布袋」ていう呼び方しかされてないからな・・布袋氏。
ライブでも「寅泰~!」なんて叫んでる人いませんから。

EXIPOでは案外海外の布袋氏ファンがやってきて叫ぶのかも。

「TOMOYASU !!」
[PR]



by mvingar | 2005-03-20 22:37 | hotei

名古屋へGO!

愛・地球博 布袋氏参加!

のニュースで私の心は波立った・・。名古屋?名古屋って?

聞いたほぼその日のうちにえきネットとYAHOOで新幹線と宿予約!
早すぎ?いや。早くない。

布袋氏公式で募集要項を見ながら一字づつ念を込めながら応募はがきを
書く。一字入魂。おかげで当たった。全プレなのか?
他の当選報告が続く中、私のところにはなかなかそれが来なかった。なかなか
と言ってもたかだか一日の違いだけど、私にとっては十日くらい違う気がした。
来てよかった。遅いよ。もうっ。そー言えば私の家は陸の孤島だって忘れた。

今日早速休暇申請したし、午前中まで凹んでたのに今はウキウキ。
浮き沈みの激しい人生。(笑)
[PR]



by mvingar | 2005-03-15 21:39 | hotei

いつでも布袋さん
by mvingar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧