vingarsHimmel

<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




青春の日々公開。布袋さんに会おう 外伝

今日は誰にも邪魔されずTVが見れた。奇跡。

布袋さんご出演!のフジテレビ音楽系お笑い番組HEY×3.
今夜も背丈のことでからかわれる。松本め・・・・・。
しかしだいぶなじんでいるかのようにもみえますそ布袋氏。
今日のお衣装もアンガールズっぽいかもしれない。
じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃがじゃじゃじゃっじゃ~ん。
かんむり形バックルのベルトはかなりかわいい。

小さい頃の写真など公開され、ちょっとTOPランナーぽい雰囲気。
あくまでも「ふんいき」(笑)

昔はイジメラレていたというのにとっても親近感(^^やはり天才だったり
美しかったりするのは罪ね~。やっかまれるっていうのかしら?
天才は布袋氏だとしても美しいって誰なんだって?
あらっ!いやーねぇ言わせるの?(←ばか)
[PR]



by mvingar | 2005-02-28 21:24 | hotei

やっと会えたね。 布袋さんに会おう! 最終回

ほぼ1年ぶりに生の布袋氏を見るvingar。感動のクライマックス。

きっとあたしすごいニコニコしてる。vingarはそう思っていた。
拍手をしながら。他のファンも期待に胸を膨らませている。

そしてついに布袋氏がカーテンの陰から現れた。いつ見ても、いつも違う姿を見せて
くれる人だ。今日はパンク少年のようないでたち。本当に43か?
布袋氏はこんな時たいてい長らく待ったファンにねぎらいの言葉を掛ける。
「日曜なのに来てくれてありがとう」といった内容のコメント。こちらこそ。
というか日曜にやってくれてありがとう・・・。

「ロックは3分あれば十分」 布袋氏の言葉だ。 恋も3分あれば落ちる。

演奏が始まり会場も盛り上がる。カメラ邪魔!新曲だけどあらかじめPCにDL して
聞いておいたのでサビの部分を一緒にくちずさむ。

最近で最も長く感じた3分。

少しの間待機させられる。おそらくもう一度撮るのだろう。という希望的予測が当たり
もうワンテイク。皆初めて見る様な気持ちでと指示される。 言われなくても・・。

「あわせて6分お前達はもう俺のモノ」
そこらの男じゃ言えない言葉。 キャー(はあと)の声も飛ぶ。
もう一度演奏。今更だがこれは生?サイドのコーラスが生声っぽい。
演奏に入る前に布袋氏が少しギターを鳴らしたし。
さて完全に観客が布袋氏のモノになった頃、演奏終了。急にまた静けさが戻る。
ちょっと期待はしたがもう一度は二度となく、終了。さっきとは違うスタッフが放映
の日を告げた。DVDで録画せねば。
最後にまたあの汚い・・リハーサル室へ戻される・・・その途中通路に置いてあった
布袋模様のシールの貼った四角いケースに触っておく。
解散。帰りに携帯クリーナーをもらう。あまり付けたくはないような・・。(笑)
a0009386_22312861.jpgよい一日だった。

ところで・・・
あのスタジオは昔美術部だった私の心をくすぐる場所だった。もっとよく見たかった。
[PR]



by mvingar | 2005-02-14 22:37 | hotei

跳ねたくて・・・ 布袋さんに会おう! 2

つづき。

さて、いよいよ収録スタジオへと足を踏み入れたvingar。ウキウキだ。
整理番号が若い順に前に詰めていく。 ここで焦って前に行こうとしても
既に舞台傍はごつい男の布袋ファンが100人詰まってる。私の番号は
112だからだ。前回は今回よりも若い番号だったが人と人との隙間から
垣間見る。という感じで全く、全然見えなかった。
私は今回平たい所じゃなく、ひな壇状の場所の一番前で見ることになった。
高さが大体150センチくらいあるか?結構高くて怖い。手すりもないから
跳ねたら落ちそうだ・・。だけどっ。 見える!見えるわ!よく見える!
112も悪くない。近ければいいと言うものでもない。

まだ布袋さんの話がでないのか?あらそうね。ごめんなさい。

全員入ると客のバランスを取る為か何人かひな壇に上がったり
移動させられたりしていた。私はそのひな壇の最前真ん中辺という
そこではベストポジションにいたので移動させられないよう係員とは
目をあわさないようにする。その後小太りのスタッフと拍手の練習。
「布袋さんそこまで来てますよ」などと飢餓感をあおる。

はやく~。

つづく。(またかいっ!)
[PR]



by mvingar | 2005-02-14 21:55 | hotei

震える午後。布袋さんに会おう! 1

正午も近いというのに気温は全く上がって来ないかのように感じられた。
世田谷のとある住宅地の中にあるスタジオで、vingarは震えていた。
退屈しのぎに持っていった小説「The Jyuon」が怖いからではない。
(よりによって 呪怨なのか?)
寒いのだ。めっちゃ寒いのだ!動かないと凍ってしまいそうに!
それなのに時間の40分前くらいに到着してしまった。しかしスタジオ前の道には
既に何人かの人がいた。女の子が多い気がする。失礼かもしれないがあまり布袋
ファンという雰囲気の子じゃなかった。・・・・・後でそれはBCとは別枠で呼ばれている
らしい人達だとわかったが。
a0009386_21202938.jpg

さて、寒さに耐えつつ大人しく待っていると係りの
お兄さんがやって来た。いつも思うがこういう人達は
丁寧ながらもどこか偉そう。私の整理番号は112。

ちっ・・・・・・・・・。

これで前には行けないと悟る。 あらかじめこの番号が
わかっていればもっと受付がスムーズなのでは?
                     と少し思う。ここで長時間並ばずに済む。

いよいよスタジオ敷地内へ!セキュリティが厳しいようなザルなような微妙な所。
他のドラマか何かの撮影もあったらしく見たことのある女優さんとすれ違う。
名前はなんだったか?
すぐに収録現場へ行けず、一旦リハーサル室と名づけられた部屋に詰められる。
相変わらず椅子はない。なぜそれがわかるかって?2度目だからだ。
さーてまたこの汚い部屋(本当です!)で小一時間待つのか・・・・。トイレは行かせて
もらえない雰囲気・・。などと心で愚痴っていると意外と早くスタジオへ誘導された。

さあっ!ついに! スタジオへ!
[PR]



by mvingar | 2005-02-14 21:29 | hotei

一人でも

燃えてくるわっ
HEY×3収録当選!日中に・・という話だったけどやはり夜にかかってきた。
危ないところだった・・。

ともかく都内某所行くわよ!都内っていっても結構外れのほうにあるかな。
予習のためにIDENTITYフルチューンをダウンロードしようと思ったらね、
すごーく時間がかかった。お金もちょっと無駄にしちゃった。

わかりづらい!!!

収録レポは後日・・・。
[PR]



by mvingar | 2005-02-09 22:51 | hotei

43

布袋氏お誕生日。(2月1日)

43歳になられた。

 おっ さ ん やん・・・・。普通ならね。あなたの隣の43。どうですか?
それが布袋氏はこの若々しさっ!ロックミュージシャンは不老不死なのか?
死はあるか・・・・。

a0009386_21382770.jpg


ともかくもうすぐシングル IDENTITY 発売! 皆買うように。
第2弾シングルも4月に発売!アルバムもカミングスーンと来た。
あんなに感動させといて・・・という話はこの際するな!

PVどんなのになるんだろ?シングルに入れてほしかったなあ
[PR]



by mvingar | 2005-02-03 21:41 | hotei

いつでも布袋さん
by mvingar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧