vingarsHimmel

<   2004年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




グワムはアメリカ

日本語の看板が踊る、アメリカの熱海。

珍しく、靴とバック(ブランド)を買う。クリスマスバーゲンで安かった。

日本語通じると言っても微妙~な人が多かった気がする。
ここで英会話学校で習った事を試さねば!と鼻息も荒い私。
グワムには・・・・

英語を話す人。
英語の「ような」言葉を話す人。
日本語を話す人。
日本語の「ような」言葉を話す人。

がいる。
あと現地の言葉?を話す人がちょっといる。

感じのいい人には英語で話し、感じ悪い奴(無礼な店員等)には
ガンとして日本語で通した。

レストラン会話はちゃんと通じた。スペシャルブランチも予約できたし。
・・と言っても時間になって受付に行った時話をしたのが父で、上手く
通じなかったらしくもめたが・・・。
習っといてよかったよ。かなりあやしいが英語話せるの私だけだったし。

私はアメリカ英語よりブリティッシュの方が耳になじむ感じがした。
あくまでも感じ だが・・・。

それのしてもアメリカは食事がイケてない。「どれもまんべんなくまずい」は
本当だった・・・。唯一美味いのはパン類。特に菓子パン。
日本に帰ってきて食べた白いご飯がすごく美味しく感じた。幸せなんだな。
私、日本人に生まれて・・・・・。とアイデンティティを妙なところで感じる今日
この頃。
[PR]



by mvingar | 2004-12-27 22:29

タイトル決まったらしい

布袋氏のニューシングル。

IDENTITY また英語。
[PR]



by mvingar | 2004-12-27 22:00 | hotei

君こそSPYだ

トリビアの泉より。「イギリスのMI5は新聞やネットで人材募集している」

へー(20へえ)

早速調べてみたらマジで募集してる。

http://www.mi5careers.info/pages/faqs.asp

イギリス国籍がないといけないという条件から、私はなれないという事が判明。

それ以外はそんなに条件高くなさげ!学歴もあまり求められてないみたい。
まあ、(学歴が)関係ないならあってもいいか・・・?

SPY。ちょっとあこがれる。007とかエイリアスhttp://www.axn.co.jp/alias/見てたし。

トリビアの泉では本当にMI5に電話して、条件等色々聞いてたのだけど
「で、機密情報ってなに?」 と何度か聞くと、そのたびに電話口のお姉さんが
「それには答えられせん」と毅然とした態度で答えるのが逆にウケた。
[PR]



by mvingar | 2004-12-15 22:08 | はまりもの

New single

a-haのsingles の次は布袋氏のシングル発売のニュース

タイトル未定で2月に発売。2/23だったか?タイトルは大事だからね。じっくり考えて
決めていただきたい。

布袋氏の曲のタイトルは英語で付けられているのが多い。他の多くのミュージシャン
がそうなように。ちょっと見ただけじゃよくわからない。

どうしてか?

布袋氏の曲には「さらば青春の光」「七年目の幽霊」「さよならアンディウォーフォール」
など素敵な日本語タイトルがあるじゃないか。歌詞は日本語なんだし日本語タイトル
でいいじゃん?忘れえぬ美しい日本語で付けてほしい。

実は私がいつもタイトルの意味がよくわからず覚えられないだけなのだけど・・・。
[PR]



by mvingar | 2004-12-08 23:06 | hotei

Pal Waaktaar S.

私が(この私が)10代のすべてをささげた男・・

A-HAのベスト(シングルを集めたやつ)が発売されましたね。
最近の「Life lines」からの曲も入ってるよ。あら??
日本の薄情なファン達は彼らがまだ活動しているって知らない
ようね・・。けしからん!だからポールは日本に来てくれないのか?
<もちろん根強いファンもいるのよ。私を含めて。>a0009386_23224599.jpg
日本でもちゃんと売ってよ!国内版出して~。記念だし。

布袋氏よりファン暦が長いから(何せ20年)どっちか選べ
と言われたら・・・・・・?悩むけどポールかな。
だってポールはこの世でもっとも美しい人だもの。

布袋氏より先にロイヤルアルバートホールでライブしたのよ。
A-HAは。それも最近よ!すごいことなのよ?

最近海外から本だのCDだの買っている。ネットって便利だな。
そのもの自体より送料の方が高いんじゃないかと思う事もしばしば。
(^^;
[PR]



by mvingar | 2004-12-06 23:23 | はまりもの

いつでも布袋さん
by mvingar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧