vingarsHimmel

カテゴリ:映画( 4 )




誰と?

100円くらいで買った(しかも6こパックのうちのひとつ)お土産をあげた人から
映画のチケットをもらった。2枚。その人は女の子なので下心なしかと思われる。

ファントム・オブ・オペラ。

誰と行けってのか・・・・・。

2回行くか?(サミシーっ^^;)
[PR]



by mvingar | 2005-01-31 21:50 | 映画

アンドロイドの見る夢

A.I.見た。 ロボが心を持つというテーマが大好きなの。

モニカが「刷り込み」をして彼女の事を「僕のママ」と言うデイビット・・・。
ここでもう泣いた。のっけから。(笑)そこからはもう滂沱って感じ。
最後の最後がさすがスピルバーグって終わり方。デイビットは真の幸せを
手に入れたのかな?よくわからない。彼は望んだとおり本当の子供になれた
のか?人になる=死を迎える事ができたのか?
眠らないはずなのに眠って、夢の生まれる場所に行ったのだからそうなのね
きっと。

ちょっと聖書っぽい言い回しが出てきたりして、西洋の文化的背景がもっと
わかっていると違う見方が出来るかも。

セクサロイド役のジュードロウもいい感じだった。カクカクしててロボっぽい。
[PR]



by mvingar | 2005-01-12 23:14 | 映画

見た?

キャシャーン・・・・。
長い・・・・・。

しびれました。はい。尾てい骨が。これから見る人(やってる?まだ)はクッションの
よい映画館をお選びください。マジで。

映像や世界観は結構好きでした。東夫人の温室は美しかったわ。
お話はねー・・・。ちょっと微妙?2時間以上もあるのに話がまとまってないっつーか。

出ている人々が美しいので全てよし。っ感じ?あと悪役がほんと悪っぽくってグー。
[PR]



by mvingar | 2004-05-11 21:39 | 映画

燃える怒りをぶちかませ!

キャシャーン。今週末公開です。前評判良すぎ。

元がアニメって事は知っていたけどあんまりよく知らなかったわ。小学生の時
お友達だったキミコちゃんが当時家に遊びに来た時、このアニメの再放送を
見せてくれと言ったっけか・・。yahooでストリーミングやってたので見てみる。

・・・へびいだぜ。へびいすぎるぜ。
この時代のアニメって割とへびい目だけどこれは・・本当に子供番組か?

主題歌はタツノコ70年代テイスト満載って感じだけどね~。CMでも流れている
あの「キャシャーンがやらねばだれがやる」というセリフが冒頭で流れるんですが
こういうのにしびれてしまうのはなぜでしょう?今更キミコちゃんの気持ちが解った
気がする。(因みに歌っているのはささきいさを氏です)

今度の映画は実写版で圧倒的映像美・・・というふれ込み。設定とかはちょっと
違っているみたいですが、当時のキャシャーンファンを再びしびれさせる事が
出来るか?キャシャーン!
[PR]



by mvingar | 2004-04-21 22:28 | 映画

いつでも布袋さん
by mvingar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧