「ほっ」と。キャンペーン

vingarsHimmel

カテゴリ:hotei( 144 )




すごかったよ!

大阪行ってきた。

前日から泊りがけ。

大阪城ホールには様子見にちょいと早めに行こか~と準備してたら

大阪朝から雨がじゃじゃ降り

一応前日の天気予報で雨と知っていたのですがここまで降るとは・・。
しかも傘忘れてたし。(だから大丸で晴雨兼用のかわゆい傘を購入)
やまないかな・・と念入りに化粧しながら念じていると出かけるころには小雨に。

大阪城についたのはお昼ごろだったんだけど、すでにグッズ先行販売の列が!
列の長さは武道館ほどではなかったにしろ開場より4時間くらい前???侮れません浪速のファン。

もちろんさっそく並ぶ。

暇つぶしの本は持ってきたからさ。

つづく
[PR]



by mvingar | 2011-05-24 21:34 | hotei

代々木そして大阪

つーわけで代々木行ってまいりました。

初めての代々木第一体育館でのライブです。大きいね~。

グッズはことごとく売り切れていた。パンフとクロスポスターは残ってたけど

ほかの布物(マフラータオル、ハンカチなど)は売り切れ。

大阪にかけます。

代々木での私の立ち位置は、C1ブロックの左端という・・・

まったく舞台が見えない所。

布袋さんはかろうじてちらちら見るもののゲストのテル君は歌声はするものの姿は見えず・・

どこ?どこにいるの??という感じ。

セットリストも良かっただけにちゃんと布袋さんのギタープレイが見たーい!!


でもまあ代々木は予習ということで・・・

だって!だって! 大阪は奇跡の3列目なのよ~!!!

ところでカメラしっかり入ってましたけどいつどこで放送?DVDは?

あ、それから今回全国ツアーの発表がありました。秋かららしい。日程はお早めに

発表いただきたい。 関東は土日含めて欲しい。

地方も行ければ行きたい(こちらは特に土曜希望)
[PR]



by mvingar | 2011-05-23 19:25 | hotei

明日は代々木

仕事休めなかったから定時ダーッシュ

チェック依頼いっぱい来ませんように。。

グッズ先行には行けない。(チ・・・)
[PR]



by mvingar | 2011-05-19 21:52 | hotei

麹町

収録は麹町の日テレでした。

テレビ局ってもうチョイ華やかなんじゃ??と思うくらい薄暗い。
収録以外は普通の会社と同じで休みなのだろうか?

結構長い間立ったままで並ばされる。辛い。しかも知り合いいないから黙ったまま。
そしてスタジオもライブハウスよりも密集してる?というくらい詰め込まれる。
しかし・・割と前に行けた。

今回はステージが2タイプあって、普通の劇場タイプと、センターステージっていうのか
お立ち台みたいなのを皆で囲むスタイルがあった。

このお立ち台がすごい近い! 一目ぼれされたらどうしよう?的近さだ。(笑)

一番前はゲットできなかったものの前から2番目を確保できた。キャーキャー言う。
当然だ。男の子もキャーキャー言ってしまいそうなほど近い。やるな日テレ。

曲は新曲と小鹿。あとメドレーでした。5/15日放送だから見てね。
[PR]



by mvingar | 2011-05-03 18:06 | hotei

都内某所

先日書き込んだ収録、明日です。

GWで実家にいたけど都内で収録だから早々と東京に戻って来た。

集合時間などチェックすると意外に早い時間から拘束される。

実家からだとおしゃれの時間が大幅に削られるところであった。

某所といってももうみんな大体察しはついているだろうなという場所。

写真付き身分証明書の提示が必要とか言って結構めんどくさい。
私は運転免許持っていないので、写真付きだとパスポートしかない。

整理番号は真ん中よりは前なので、そこそこ前で見れそうだ。

ところで曲はなんじゃろう?
[PR]



by mvingar | 2011-05-02 16:18 | hotei

某日某所

布袋さんが出演する音楽番組の観覧応募に当たり、某日某所へ行く事に。



やったっ!




しかし、3時間くらい立ちぱなし、話し相手もいない・・という状態。(申し込みが一人一枚)

知り合い いないかな。なるべく話したことある人。あんまり気が合わない人でも気まずい。



ところでこの番組、私が勤めている会社の単独提供番組だ。いつ出るか?と毎月社内イントラを

チェックしていたのだけど、社内ではもちろん観戦募集はしていないし、社員枠もない。



今回はちゃんと抽選で当たったのだ。今年はくじ運良さげ



時々こういうところにコズルイ方法で来るやつがいるけど恥を知りなさい。(言い過ぎ?)



ともかく収録終わったら報告するよ。
[PR]



by mvingar | 2011-04-27 21:58 | hotei

愛の歌は・・

さて、本編飛ばして(飛ばすのかよ?)アンコ。

先にも言った様に私は5回見たのですが、アンコはそれぞれちょっと違うパターンを
見ることが出来ました。

アンコで布袋さんが出てくるとき抱えてるギターでパターン違いが確認できるんですが

ファイナルの最初のアンコで 「お?」と思ったのですよ。「それって事はもしや・・」

来ました!念願の
BEAUTIFUL MONSTERS featuring LOVE

ず~っと聞きたかったの。ゲストはこの前日だったからカラオケかもだけどもういいです。
聞けるだけでも・・・・・。って感激してたら、なんだか布袋さんが心なしかニヤニヤしてる気が・・。

で、LOVEちゃんのパートの所jになったらですよ。麗しのシルエットが!現れました。

きゃー!お~! LOVE~!!

また大盛り上がり。

やっぱりゲストはこういう風に出てくる方がインパクトあるよね。15日もそうだったのかな?

「紹介します。LOVEさんです」 「どうも~LOVEです」 「じゃあ一曲」
みたいな出方だと、客もかしこまっちゃうしね。

ああ・・行ってよかったFINAL。ごめんよLOVE子「んっだよLOVEめ16日も来いよ」とか
思ってて・・・。衣装も可愛かったし決まってたぞ。 布袋さんが手にチューしてても何か
許せる。

LOVEちゃんはこの後DANCING WITH THE MOONLIGHTも布袋さん一緒に歌いました。
これ良かったよ。DVDに入れて欲しい。初回特典のみとかでもいいよ。

この曲を女性が歌うならこういう風に・・という参考になった。歌えないけど(笑)

残りのアンコは流れ的には他と同じだけど、

さらば青春の光がアコギでした。いいねえ・・・・。さらば。好きです。

ぞうさんコーナーではJUSTYとかIMAGE DOWN、新曲「厚生年金ブルース」などを
演奏。楽しかったです。ぞうさん・・・・・・・・買おうかな。と思わせるコーナーです。


そして最後の FLY はスローバラードバージョンでしたが、これまでよりもはっきり
それと分かるように弾いてた気がする。私が見た中でだけど。


アンコも終わっ客が帰ってゆく中、GUITARHYTHM FOREVER が流れますよね?
・・・・最後の最後の「どなた様もお気をつけて・・」てな感じの渋声アナウンスが流れた時
(これ、ちゃんと曲の終りまでに上手く入ってるんだよね)

拍手してきました。

私の2009年も終わってしまいましたが(終わってないぞー!)
次回また布袋さんの舞台を見られるのはいつの日のことでしょう?
「またいつの日か」などと仰る時もあったので時間が開いちゃうかな?

BCオンリー等単発もあるとは思うけど、やっぱりツアーの布袋さんが素敵。
[PR]



by mvingar | 2009-06-24 21:49 | hotei

開演!

客電がフッと落ちてOPENING SE GUITARHYHM RETURNSが流れると

うおーっ! 
きゃー! わー! 
ほでー!

大騒ぎ。

私は今回ツアーは全部で5回行きましたが毎回ここで泣きそうになってます。
しょっぱなから。心拍数も上がりっぱなし。

そんでここでここでスクリーンがガーと降りてきて Welcom to Guitarhythm が映像と共に流れます。

Welcom to the future.

Welcom to ..........

Guitarhythm V.

ここで! ここでスクリーンに布袋さんのシルエットが浮かびます。おなじみのあのポーズで。

そして、まずはGUITARHYTHM V からの曲が演奏されます。


ところで・・私が好きな 風の銀河へ、TiC TaC 、VICIOUS BEAT CLASHERS は基本セトリに
入ってました。今後のライブでも聴きたい曲だけど、どうかな?


今回の演出は良かったと思う。V→IV→III→II→Iとさかのぼってくその合間合間にスクリーンで
区切り映像を流すんですが、これがまたベタでイイ!5回見て5回とも感動した。
特に、MILK BAR P.M.11:00とか・・・・その後私の大大大好きなアンディが流れるってのもあって。

本編セトリに関しては色々×10位言いたいことがありすぎるので・・。延々と語りそう。


次回 愛の歌は・・・ に続く。
[PR]



by mvingar | 2009-06-20 22:02 | hotei

ライブ終わって・・開演前まで

6月16日に行われた布袋さん ツアー最終公演行ってきました。

いや~言うまでも無いですが良かった良かった。
ツアー終わってもう今年も終わりな感じ。 私の心の中では紅白のエンディング見たく・・

指揮 スティーブ衛藤
演奏 布袋寅泰
蛍の光
(スコットランド民謡)

なイメージです。(笑)

当日は半休を取ってたんですが、ルミネでお昼食べて、うちに帰ってゆっくりお風呂入って
じっくり化粧して出掛けました。 いつもの2時間前集合はせずに、開場時間にちょうど着くくらい。
この日初めてダフ屋の兄さんに出会う。君が行け!チケあるなら!見るべき!と思う。

そんなに並んでなかったかな?皆もうゆったりしてる。グッズ売り場も混んでなかったし。
私はもう既に欲しいものはゲットしてたんで余裕です。

(ギターはまだ悩んでる)

FINAL公演の私の席は、一階20列目。ちょっと後ろかな?けどラッキーな事に通路側でした。
PA席に結構近かったです。この開場は緩やかに坂になってるので見やすかったです。
友達を探してうろうろするも結局見つけられず、早々と席に着きました。
入場の時にもらうチラシにスティーブさんの新聞(?)が入ってたので楽しく読む・・・・・・・が、
落ち着かん。わくわくしすぎだ。

いつも思うけど客入れの時にかかっている音楽はカッコいい。今回のは誰の曲だろ?
だんだんと布袋コールがそこかしこで上がってきます。やはりこれは殿方のお仕事だと思う。
直前の、あのいつもの渋声、ちょい巻き舌アナウンス・・・・・
「本日は、布袋グィタリズムファイブトゥアーにご来場いただき・・」←ホントにこういう感じで言う。
が流れるともうみんな わー!!となりますよね。

この時流れてる曲名、知りたい。

開演!に続く。
[PR]



by mvingar | 2009-06-20 18:27 | hotei

なんだかんだで・・

ツアーも終盤。

私は後2回見に行きます。カナケンとFINALです。

(それにしてもなんで特別ゲストがFINAL・イブなのだ?)

カナケンの為に新しい爪を作りました。こうご期待!

厚生年金の後、ばーんとどこかでやるかと思ったけど音沙汰なし。

厚生年金で発表??とかしつこく期待してみる。



あ、所でこのブログになにやらエロイコメント入れてる人!
無駄だからやめたまえ。読者そんなにいないし、君らの釣り餌に
かかるような人でない。よそでやっとくれ。
[PR]



by mvingar | 2009-06-01 22:45 | hotei

いつでも布袋さん
by mvingar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧