「ほっ」と。キャンペーン

vingarsHimmel

カテゴリ:未分類( 8 )




後悔先に立たず

今日の夕方昔の同僚から、以前同じチームで結構辛い仕事を
いっしょにがんばった別の同僚が事故で亡くなったと連絡が来た。

悲しさより信じられない気持ちが大きい。

まだ若いのに。 

そのチームでは解散後も集まって飲んだりしてたのだけど
最近は都合がつかなくて会えてなかった。メールをくれた人は
会っていて、「また集まりたいね」と言っていたって。

それ聞いてもうね・・。

同僚が事故で亡くなったのはこれで2度目。
ある日突然いなくなっちゃうんですよ?
もう会って話もできないわけです。

会いたい人には会っておき、伝えたい事は伝えておかなきゃ。
会えなくなってからじゃ遅いんです。
[PR]



by mvingar | 2008-10-28 00:19

きました!

会員証きました。

やれやれ・・・・。

と掃除をしていましたら(唐突に)

ボブルヘッド人形のほてい君がつるっと落ちてしまいました。

ギャッ!!!!!!!!


首折れたぁ-------------------!

「御免ほてい君!すぐくっつけるから!痛くない痛くない!」(TдT)←テンパリ気味

・・・くっついたんですが傷痕が。

マフラー作ってあげます。
[PR]



by mvingar | 2006-10-10 21:12

Britney

ブリちゃんのDVD買ってしまった・・・。

やっぱ可愛ええねえ。
[PR]



by mvingar | 2005-01-05 22:55

グワムはアメリカ

日本語の看板が踊る、アメリカの熱海。

珍しく、靴とバック(ブランド)を買う。クリスマスバーゲンで安かった。

日本語通じると言っても微妙~な人が多かった気がする。
ここで英会話学校で習った事を試さねば!と鼻息も荒い私。
グワムには・・・・

英語を話す人。
英語の「ような」言葉を話す人。
日本語を話す人。
日本語の「ような」言葉を話す人。

がいる。
あと現地の言葉?を話す人がちょっといる。

感じのいい人には英語で話し、感じ悪い奴(無礼な店員等)には
ガンとして日本語で通した。

レストラン会話はちゃんと通じた。スペシャルブランチも予約できたし。
・・と言っても時間になって受付に行った時話をしたのが父で、上手く
通じなかったらしくもめたが・・・。
習っといてよかったよ。かなりあやしいが英語話せるの私だけだったし。

私はアメリカ英語よりブリティッシュの方が耳になじむ感じがした。
あくまでも感じ だが・・・。

それのしてもアメリカは食事がイケてない。「どれもまんべんなくまずい」は
本当だった・・・。唯一美味いのはパン類。特に菓子パン。
日本に帰ってきて食べた白いご飯がすごく美味しく感じた。幸せなんだな。
私、日本人に生まれて・・・・・。とアイデンティティを妙なところで感じる今日
この頃。
[PR]



by mvingar | 2004-12-27 22:29

よん様おそるべし

ヨン様お帰りになった模様。

人気ありますね~。奥様お母様方に特に人気なのはなぜでしょう?
日本でイケ面と言われてる人とは違うよね。杉さまとかさー。(笑)
杉さまファンとはかぶってないって?

何だろう。「色気?」テレビでは見かけによらずいい体とか表現され
ていますがそういうことじゃない気がする。
「気品」みたいなものか?奥様方の周りにはまずいないだろうって
タイプですね・・・。この方。礼儀正しくて、ファン思い。
旦那さんが口が裂けても言ってくれないような言葉を言うのか?

学校なんかでは逆にキモイといわれていじめられそうな気がする。
で、その耐える姿が上級生のお姉様のハートをわしづかみ・・と。

~様と呼ばれる人って2種類いると思う。

王子様系かっこよさを持っている人。実際お城に住んでるとか。
ex.ベッカム様、レオ様

この世ならぬ雰囲気を持っている人。と、いうか地球の人ですか?
ex. ガクト様

ヨン様はどちら?
[PR]



by mvingar | 2004-11-29 22:22

苦労しませんでした?

~よりもよい。とかを英語にする時。


何とかer than どうとか ってあれですよ、あれ。

で、全部の言葉に er 付ければいいってもんじゃなくて more なんとかと
moreを付けなきゃいけないのがあるじゃな~い?beautiful ね。代表(?)は

私、これはもう覚えるしかないって教わってたの。中学、高校の先生に。
決まりはないって。 ところが!生まれた時から英語を話しているしかも
イギリス生まれでちゃっきちゃきの人がこういった。
「スペルが7個以上あるときはmoreを付ける。それ以下はer。」

本当?それ??トリビアじゃ~ん。

「え?マジで!へー!」っとすっごいいいこと聞いた気がした。
ニッコニコしちゃったよ思わず。

てかマジですか?これ。
[PR]



by mvingar | 2004-11-22 22:37

マジ泣き

テレビドラマで泣くって変?

白い巨塔最終回でマジ泣き。先週まで単なるヤな奴だった五郎ちゃん。
最後は私の心を掴んだわ。

ドラマは虚構だから安心して泣けるのよ・・・。
[PR]



by mvingar | 2004-03-18 23:27

さて

ぶろぐってなんじゃろ?
ある日ふと見た新聞記事でずっと気になっていたのよね。
どーやったら色々楽しく出来るのか模索中・・・・考え中・・・放置中・・・・。にならん
ようにしなければ。
[PR]



by mvingar | 2004-03-16 21:39

いつでも布袋さん
by mvingar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧